意識さすらい系

アウトドア、自動車、読書、旅行、映画などについてゆるくまとめていこうと思います。
ほのぼのとしたものをイメージしているので、気軽に見ていただければと思います。

能登半島最北を目指して

二日目は雨の音で起こされてしまった。
エッセの車内は遮音性が低く、雨音をダイレクトに感じた。

早く起きてしまったが、寒すぎて寝袋から出ることができず、結局用意し始めたのは8時半ごろであった。
まずは温泉を探そうかと思ったが、その前に近くに東尋坊があるということがわかり、温泉前に訪れることにした。

東尋坊についたのは午前9時ごろであった。
雨の午前の東尋坊ということもあり、人は少なく、ひっそりとした世界だった。

IMG_3511.JPG

前日の情報で東尋坊は自殺の名所ということもあり、一人で行くことは少し戸惑いました。
実際に行ってみると確かに断崖絶壁で自殺の名所というのも納得できた。
(私は全く自殺する気などありませんが)

そのあとは片山津温泉へと車を走らせた。
片山津温泉 総湯に行くことにした。
ここはシャンプーは無く、私は自分のシャンプーを持っていなかったが、近くに地元のドラッグストアであるGenkyにて、
シャンプーとボディソープを手に入れた。
入浴料は460円。
IMG_3521.JPG


温泉の外観は美術館のようで、新しく、美しく感じた。
温泉自体はシンプルに内湯と洗い場のみであったが内湯は全面ガラス張りで面している、湖が見え、景色は素晴らしかった。
温度は熱めであると感じた。
さらに、周りにはおしゃれなカフェでもあるのだろうか、女子大生などの若者のグループの姿も見えた。
(私も若者ではあるが、、、)

その後は、能登半島最北を目指して、車を走らせた。
今日のドライブソングは思い出野郎Aチームだ。初めて聞いた歌は「楽しく暮らそう」であったがこれに感動し、すぐさまAmazon musicでダウンロードした。

昼飯は8番らーめんを食べた。 ここは国道8号線を中心に広がっているチェーン店で、野菜ラーメンが定番メニューである。
私は以前北陸に来た時に一度食べており、ここまで、来たならば食べようと思いやってきた。


IMG_3529.JPG

この後の続きは次の記事に書こうと思う。
良ければ続きも見てください。
カテゴリー 旅行記
コメント 0
トラックバック 0

この記事へのコメント

関連する記事

サイクリングと温泉

こんなにシンプルなタイトルをつけてしまってよいのだろうか。 しかし、実際これしかしていないので、しょうがないといえばしょうがないか。変にかっこよくつけるよりかは、この方が内容を伝えやすいと思う。(そんなにないようないが) 三日目は道の駅美濃にわか茶屋で目覚めた。ここで二日目に寝たので当たり前だが。起きて周りを見てみると意外に車が…
昼食後、海岸通りを走り続け、何とか16時頃に聖域の岬にたどりついた。 ここはなぜかはよくわからなかったがパワーストーンで有名らしく、カップルや女性グループ向けであるように思われ、私のような男一人には心狭くすぐに出てしまった。そのあと、本当の最北端である、禄剛崎に到達した。 最初はナビの通りに向かうと、海岸に出てしまい、灯台は…
今回は先日、3/7~3/10にかけてのさすらい旅行についてまとめようと思う。 まず、旅のきっかけとなったのはたまたま、一週間の暇をもらったからだ。 いつもは忙しい日々?であるがせっかく一週間もあるならば、旅に出てやろうとの思いでの旅である。 やはり、意識さすらい系とというブログ名であるので、目的があるようでないような旅にしよう…