意識さすらい系

アウトドア、自動車、読書、旅行、映画などについてゆるくまとめていこうと思います。
ほのぼのとしたものをイメージしているので、気軽に見ていただければと思います。

目的のない旅がしたくて

今回は先日、3/7~3/10にかけてのさすらい旅行についてまとめようと思う。

まず、旅のきっかけとなったのはたまたま、一週間の暇をもらったからだ。
いつもは忙しい日々?であるがせっかく一週間もあるならば、旅に出てやろうとの思いでの旅である。
やはり、意識さすらい系とというブログ名であるので、目的があるようでないような旅にしようという
のが今回のコンセプトである。

そのため、今回の目的はたった一つ   
      石川県能登半島の最北端に行くこと
                      とした。
出発地は兵庫県神戸市、愛車はぼろいダイハツエッセ、下道&車中泊というさすらい旅であった。

直線距離で  程あるという少し遠い旅である。道順としては、京都中心部の下道を走ることは交通量も
多く、退屈で危険なので、とりあえず、神鍋方面に出ることにした。
なので、一日目の行動は兵庫県を北上することにした。
一日目の昼飯は神鍋付近で簡単にコンビニ弁当だ。

そのあと、京都方面に北上し、晩御飯は舞鶴付近でラーメンを食べた。
男一人旅となるとラーメンが多くなってしまいますね。
ラーメンにライスこれが定番であり、最高であると思いますね。
ここは自衛隊の基地に近く、そういう青年も多く感じました。

 IMG_3496-thumbnail2[1].jpg

そのあとは、休憩を取り、またまたゆっくりと国道  を北上していきました。
夜の国道はトラックと地元ナンバーが多く、軽快なペースで進めていいですね。
この日の寝床は道の駅「みくに」でした。
走り屋風の人や釣りの人、私と同じ車中泊者もいました。台数は約10台ぐらいでしたね。
とても静かで、夜はそれほど寒くなく、よく眠れましたね。

IMG_3497.JPG

本日の走行距離でした。
二日目は次の投稿で、、、
カテゴリー 旅行記
コメント 0
トラックバック 0

この記事へのコメント

関連する記事

サイクリングと温泉

こんなにシンプルなタイトルをつけてしまってよいのだろうか。 しかし、実際これしかしていないので、しょうがないといえばしょうがないか。変にかっこよくつけるよりかは、この方が内容を伝えやすいと思う。(そんなにないようないが) 三日目は道の駅美濃にわか茶屋で目覚めた。ここで二日目に寝たので当たり前だが。起きて周りを見てみると意外に車が…
昼食後、海岸通りを走り続け、何とか16時頃に聖域の岬にたどりついた。 ここはなぜかはよくわからなかったがパワーストーンで有名らしく、カップルや女性グループ向けであるように思われ、私のような男一人には心狭くすぐに出てしまった。そのあと、本当の最北端である、禄剛崎に到達した。 最初はナビの通りに向かうと、海岸に出てしまい、灯台は…
二日目は雨の音で起こされてしまった。 エッセの車内は遮音性が低く、雨音をダイレクトに感じた。 早く起きてしまったが、寒すぎて寝袋から出ることができず、結局用意し始めたのは8時半ごろであった。 まずは温泉を探そうかと思ったが、その前に近くに東尋坊があるということがわかり、温泉前に訪れることにした。 東尋坊についたのは午前9…